2017年03月12日

お別れの会 2017

1.jpg

日曜日は卒園式でした。
おひさまえんから羽ばたいていくふたりのお兄さんを囲んで、みんなの想いを贈りました。いつもはやんちゃな彼らがネクタイ姿で登場し、照れ臭そうにママに服を整えてもらう様子を見ただけで、おとなたちはみな感無量。言葉少なくなってしまいます。

晴れの舞台で先生と人形劇を披露し、旅立ちの歌を合唱したあと、いくつかの贈呈式が始まりました。卒園制作の木工作品をはじめとする園での思い出の品々を、卒園生からおとうさん&おかあさんに。メッセージあふれる花束とママ手作りの卒園アルバムを在園生から卒園生に。ちいさなこどもたちのドタバタが混じった笑いの絶えない式でしたが、お兄さんふたりがぐっと大人びて目に映るものだから、ドキリとさせられる場面もたくさんありました。ふたりが巣立つ寂しさよりも、輝かしい未来へのあたたかい希望に包まれて、最後はみんなでビッグスマイル。

空と海と山に囲まれたおひさまえんでの日々。笑いや涙を共有した仲間たち。ここで育んだすべての力が、彼らの未来の支えとなってくれますように。

5.jpg 6.jpg 3.jpg 7.jpg 9.jpg 11.jpg 12.jpg 13.jpg 8.jpg 10.jpg 14.jpg 1 (1).jpg





posted by SUNNY at 00:00| Comment(0) | OHISAMAEN おひさまえん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: